SSブログ

ドラマ地獄先生ぬーべーの注目キャスト(出演者) [ドラマ地獄先生ぬーべー]

秋のドラマとして注目度が高いのは
なんといっても、獄先生ぬーべーですね。

公式サイトによると
10月11日(土)夜9時スタートです。


今回は、このドラマで注目すべきキャスト(出演者)について
まとめてみました。



<鵺野鳴介>
まずは、なんといっても
ぬーべー(鵺野先生)役ですね。

どうやら、関ジャニの 丸山隆平 が主役を務めるようです。
これは、最初に知ったときは驚きでしたね。

私は小学校のとき(1996年から1997年にかけて)
アニメでぬーべーを見ており
鵺野先生のイメージとしては、優しくて背が高くてイケメン
を想像していたので、丸山だと知ったときは
びっくりしました。

ただ、優しそうなイメージは
教師の鵺野役にぴったり当てはまりますね。


当時アニメを見てぬーべーを知った人たちは
どうしても、アニメのイメージが残っているので
第一話での丸山の演技に注目ですね。

どこまでアニメや漫画での鵺野のイメージを壊さずに
役を演じ切れるかどうか
がドラマ成功のカギになりそうですね。

ただし、
今の10代の子供は
ぬーべーのアニメを見ていないので
特に違和感なく視聴できるでしょう。




<高橋律子>
鵺野が惚れていた 美人で優しいロングヘアーの リツコ先生役は
なんと 桐谷美玲 です。

これも予想外でしたね。

桐谷美玲と言えば、
美人でかわいいけど
とてもきゃしゃなイメージが強いです。

最近は、news0のキャスターもこなしているので
真面目なイメージはありますが…


他にも適役がいたと思われます。

清楚な大和撫子タイプの律子先生
をうまく演じられるかがポイントですね。


<ゆきめ>
鵺野に恋をする妖怪雪女役は
なんと 元kara の知英(ジヨン)です。

まあ、今回のキャストの中でも
大きなサプライズのひとつではないでしょうか。

今回が日本での女優デビューということで
演技力は未知数ですね。

日テレも思い切ったことしますよね。

ゆきめのイメージに合うかどうかは
初回を見てみないとわからないですね。

個人的にはジヨンかわいいし大好きなので
応援したいです。



<覇鬼>
さて、覇鬼役も意外な人がコンバートされています。

なんと、坂上忍なんです。

テレビで毒舌はいている
ところしか見たことないですが
子役出身で
現在も、子役育成指導をしているとのことで
演技には期待してよいのではないでしょうか。

まあ、覇鬼イメージには合っていますが、
もっと大柄で強面の人の方が良かった気もします。



<立野広>
アニメでも生徒役で重要な役割を果たしてきた 広役は
中川大志です。

彼は、なんといっても家政婦のミタで一躍有名になりましたね。

今回のドラマでも活躍を期待したいです。


<稲葉郷子>
広とともにアニメでも頻繁に登場する郷子役は
松井愛莉です。

まあ、ホントかわいいですよね。

松井といえば、zexyのCMで
世間に広く知られるようになりました。

高校サッカーの応援マネージャーなども経験し
知名度がどんどん上がってきています。

本ドラマでも重要な役に抜擢されていますから
彼女の演技にも注目ですね。


<その他の注目キャスト>
佐野岳
・イケメンでスポーツ万能
・芸能人スポーツマンNo1選手権での活躍が評価され、テレビでもよく見かけるようになりましたね。

佐野ひなこ
・ウエスト驚異の51cmグラビアとして活躍中
・最近では、水球ヤンキースにも出演していました。

高月彩良
・思い出のマーニーでは、有村架純とともに
声優に挑戦し、一気に知名度を上げています。


出演者は申し分ないほど
完璧ですね。

役者はそろっているわけですから
後は、初回の内容です。


さて、
10月11日(土)
期待して待ちましょうか。

では



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 芸能人の最新情報をあなたへお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。