SSブログ

ママとパパが生きる理由。(仮)のキャストなど最新情報 [ママとパパが生きる理由。(仮)]

秋のTBSの木曜ドラマ
ママとパパが生きる理由。(仮)について
キャストなどの情報を中心にまとめます。


<放送日>
公式サイトによると
11月からスタートで、毎週木曜よる9時に
放送ということです。


<タイトル>
まず、気になるのは
まだタイトルが決まっていないということですね。

公式サイトにも
ママとパパが生きる理由。(仮)
と書かれており
タイトルさえも決定してないという状況のようです。


<ドラマ内容>
このドラマは、
夫婦でがんになり余命宣告を受けた家族の実話をもとにした
物語です。

夫婦でがんになるというのは
今までにはないパターンですね。


妻ががんになって亡くなるという設定は
よくあるのですが…

例えば、
最近のドラマで言うと
7/5に放送された
「ママの生きた証」というドラマが
今回のドラマ設定に少し近いかもしれませんね。


ただし、夫婦ががんの宣告を受けて
残された時間を子供と過ごす
という内容は、ありきたりですし
結末も予測しやすいので
視聴率を取るのが難しいと思います。

どうやって、視聴者に感情移入させ
最終回まで見てもらうかが
カギになりそうですね。


<キャスト>
妻の吉岡柊子役は、 吹石一恵 です。
ドラマで見るのは久しぶりな感じがします。

最近話題になったのは、
なんといっても
ユニクロのCMですね。
見事なブラトップでした…

年齢的にも
母親役にはぴったりですし
実績ある方なので、演技には期待できますね。
がんを宣告された母親役をどのように演じるのか
楽しみです。


父親の吉岡賢一役は 青木崇高 です。

映画 るろうに剣心では、相楽左之助役を
好演されてましたね。


そして、なんといっても注目なのは
娘の吉岡亜衣役です。

渡邉このみ ちゃんが演じます。

映画 八日目の蝉 では
主人公の幼少期を完璧に演じ切りました。

この映画の このみちゃんの演技で
私もボロボロ泣いてしまいましたね。

演技力は申し分ないです。

最近では
明日、ママがいない という
注目ドラマにも出演していましたね。


そして、息子のは吉岡由宇は
五十嵐陽向 君が演じます。

あまり、名前を聞いたことがないかもしれませんが
渡邉このみ ちゃんと同様に
明日、ママがいない に出演し、パチ 役を
演じました。

演技力は問題ないでしょう。


<注目ポイント>
このドラマで重要になるのは
以下のポイントですね。

・がん宣告を受けた夫婦がどのように子供を育てていくのか?
・残された時間を子供たちとどのように過ごすのか?
・子供に何を語り、どう接していくのか?


そして、ドラマの成功のカギを握るのが
二人の子役の演技でしょう。

両親が がん宣告を受けた後
少しずつ様子や態度などが変わっていく。

そんな両親を見たときの
不安な幼子心をどうやって演じるのか?

二人の演技次第で
視聴者を感動させられるかどうか
が決まりますね。


では、最新情報が入ったら、またお伝えします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 芸能人の最新情報をあなたへお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。