SSブログ

信長協奏曲(月9ドラマ)に出演するキスマイ藤ヶ谷の役は? [信長協奏曲]

秋のフジテレビ月9ドラマ信長協奏曲が
10月13日(月)の夜9時からスタートします。

前回はキムタクのheroが高視聴率を獲得し
今回のドラマにかかる期待も大きいですね。

公式サイトを見ると
開局55周年記念プロジェクト企画と題されていることからも
このドラマへの力のいれようと期待の高さが伺えます。


まず
信長協奏曲というタイトルからは
戦国時代を舞台にしたドラマにもかかわらず
なんだかコメディ色の強そうな雰囲気を感じます。

内容に少し触れておくと
第一話では
高校生のサブロー(小栗旬)が
修学旅行で訪れた時代村で
現代から戦国へとタイムスリップしてしまう
というものです。

どうやら、ここから物語が始まるようですね。

それにしても、
小栗旬が高校生役というのは
年齢的に強引な感じもするが…


で、
今回注目するのは、
このドラマで重要な役を演じる
キスマイの藤ヶ谷太輔です。

小栗旬演じる信長が信頼する
家臣の前田犬千代役を演じます。

前田犬千代といえば
後に前田利家となり、
信長の死後には、羽柴秀吉や徳川家康にも仕えた
戦国時代を代表する人物の一人です。

wiki情報によると
どうやら若い頃は、短気で喧嘩早く、
派手な格好をしていたようです。

そして、
槍の名手だということです。


まず、藤ヶ谷と言えば
キスマイの中では玉森、北山と同様に
アイドル担当ですね。

クールでバラエティでも
あまり前に出て行かない
ザ・イケメンアイドルというイメージです

利家のイメージとはかけ離れていますね。


ここで、重要なのは
藤ヶ谷が利家をしっかりと演じ切れるのか
ということです。


「短気で喧嘩早く、派手な格好をしていた」
という利家の特徴をどうやって
表現するのかに注目ですね。


まだ
藤ヶ谷が演じるであろう利家像が
全くイメージできませんが
第一話の予告動画を見れば
少しは想像できるのではないかと思います。


そもそも
藤ヶ谷は、2年前の月9
プライスレスでの演技も好評でしたから、
今回のドラマでも期待できるのではないでしょうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 芸能人の最新情報をあなたへお届け All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。